FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

爆弾的な低気圧

春の強い寒波でした。
というよりも、未だ寒波が続いています。

昨日の朝、目覚めると周りは雪が降った跡が残っていました。

img2014-5-17a.jpg

どんなふうに作られたのか、面白い残雪です。

フロントウインドウに積った雪が、少しづつずれ落ちてロールケーキのような、巻き寿司のような形になったのでしょう。

img2014-5-17b.jpg

この雪は、この日の夜まで残っていました。

道路に雪はありませんでしたが、ニュースを観ると各峠は雪で終日通行止めになっていました。
高規格道路は、この時期夏タイヤ装着車が絶対的に多いので、安全の為に通行止めにしたのでしょう。
安全確保事故予防の確実な方法は通行止めですからね。


紋別はチカが釣れ始めているという情報もあり気になっていましたが、やはり通行止めです。
それ以前に波風強くて釣りにはなりませんが・・。

ということで、北見・紋別・帯広方面から旭川には来ることができず、旭川市内の大型商業施設は幾分静かかなと思い行ってみました。
・・・けっこう賑わっていましたね。
みなさん、天気が悪いのでこんなところに遊びに来ていたんでしょうか??

随分昔、ガソリンスタンドに車を停めていた時に、強風の為に壁のモルタルがはがれて私の車に傷がついたことがありました。
ガソリンスタンドの保険で修理していただきましたが、北海道各地でこのような事故が多かったのではないでしょうか。
或いは、いま、発生しているのかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS