FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

インドのカレー

勝手に名前を変えただけです。
いつものカレー工房インド ガンガ店です。

img2014-5-indoganga1.jpg

また違うカレーを食べたので紹介します。

今回は、向いの席に座った中年のカップルがすごかった・・・。
男性が辛さ10番を注文しただけでも驚きでした。
私的には「おお!凄いゾ」でしたが、次に注文した女性が何と「20番」最強の20番を注文したのでした。

こうなると、是非食べている姿を見たいと思うのは人間の性でしょう。

しかし、この日は混雑していたせいか、このカップルのカレーがなかなか運ばれてこなくて、残念ながら見届けることはできませんでした。

さて、私の注文したハンバーグカレーのご飯+ナンです。

img2014-5-indoganga2.jpg

辛さは10分の一の2番です。
あのカップルからすれば、完全にお子様カレーですね。
辛いの食べるから凄く大人だとは限りませんが・・・と、負け惜しみ。
まあ、これでも大汗かきましたが・・。

前回、ナンのことを幾分冷酷に書きましたが、改めて食しこれはこれでいいと思いました。
日本式のルーにつけた方が、よく絡んで美味しいですね。
そうそう、ハンバーグですが、カレーに合うようにジューシーではありません。
かといって、カレーに凄く合っているかといえばそうでもなし。
やはりカレーに合うのはトンカツなのかなあ(意見には個人差があります)。

こちらはいつもの野菜カシミールカリです。

img2014-5-indoganga3.jpg

見えているのはアスパラとシメジですが、他にもジャガイモやニンジンなどの他に鶏モモ肉がごろっと入っています。

辛さは3番なので、ハンバーグカレーよりもヒリヒリ辛さが後まで残りました。


それにしても、あのカップルどうなったんだろう?気になります。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS