FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

道の駅もち米の里なよろのソフトクリーム

名寄の道の駅は、名寄市内から40号線沿いに旭川方面に走って風連町の外れにあります。
ここの名物人気商品は「ふうれん大福」です。
今回は暑かったので、いつも食べるソフトクリームを紹介しましょう。

道の駅 『もち米の里なよろ』のソフトクリームです。

img2014-7-nayoroaisu.jpg

なぜにこんなに溶けているのか?

それには二つの訳があります。
一つは牛乳の量が他よりも多いので、粘りが弱くて溶けやすいのです。
もう一つは、気温が高かっただけでも溶けやすいのに、外に連れ出して撮ったためでした。

でも、ソフトクリームと青空は最高に合うと思った訳で・・・。
まあまあ美味しかったのですが、見た通り思いっきり溶けてますから早く食べないとだらだら零れ落ちます。
焦って食べてしまったので味の記憶は今一つでしたが、そんなに牛乳臭くはなかったですよ。

ワッフルコーンは既製品だと思います。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS