FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

こころ旅~射的山

NHK-BS3で放送していた北海道編は、知っている道が多くて楽しく観ていました。
こころ旅は、最初から設定されたコースの中にも、俳優火野正平さんの痛快な自由奔放さと気遣いが楽しくてほっとする番組なのです。


今回は、北海道編として放送された当麻町の射的山に行ってきました。
放送ではJR比布駅からスタートして、石狩川沿の道を走り当麻町に入ります。
役場前で道を聞き、その後射的山の近くにあるログハウスで休憩して、道案内してくれた小学生の女の子と射的山に登りました。


道は当麻町から動物園方面へ向かう道で、桜岡駅の400mほど手前で右折します。
平地なので、ずうっと遠くから射的山は見えています。

img2014-8-syateki01.jpg

初めてだったので少し戸惑うような道でした。

麓にある射的会館を通り越して、すぐに上野ファームの看板が見えます。
駐車場は10台も停められないほどです。

img2014-8-syateki02.jpg

あとで気付きましたが、この松の反対側にたくさん停めることができる駐車場がありました。

すぐに上野ファーム入口があります。

img2014-8-syateki03.jpg

ここは、最近人気の大雪森のガーデンをプロデュースした上野さんの本拠地だったんです。

庭に興味のない私たちは入場しませんでしたが、お客さんは来ているようです。
ここを通り過ぎて、その先に射的山が見えました。

img2014-8-syateki04.jpg

50年以上前に、ここでスキー授業があったという番組へのお便りでしたが、小さい子供たちがスキーをするには丁度よかったのかもしれません。

この先に道があったので車で行ってみましたが、登るどころか射的山が遠ざかってしまいました。
戻るのも面倒だったので、このままここを後にしました。


秋の放送は9月からということで、今から楽しみにしています。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS