FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

トウキビとアマガエル

お盆が過ぎて、秋の風を感じる季節になりました。
本当に涼しいですね。

今年は、恒例のお盆の釣りに行けませんでした。
私的な用があり、釣りへの情熱は冷めたまま燃え上がることなく終了・・。
今季は今もパッとしませんが、開幕の合図がないままにほんの少しだけ、それも一部で燃え上がったのみだったようです。
多くのカラフトマスやアキアジ釣り師にはがっかりした年となりました。

また、釣り人の方々も、多くは少ない釣果だったことと思います。

そんな頃、私は大好きなトウキビ狩りをしていました。

img2014-8-kaeru01.jpg

カラス対策のネットの中に、しっかり実の詰まったピーターコーンが生っています。
足元にモサモサ生えているのは枝豆です。

苦手なクモの巣もなんのその・・バリバリともぎ取ります。
夢中になってもいでいると、目の前に可愛いアマガエルがいました。

すぐに車に戻り、スマホを取り出します。
デジカメを持ってくるんだったと後悔しながらパシャリ!

img2014-8-kaeru02.jpg

もっと近づいてと寄ると・・逃げてしまいました。

アマガエルは畑にはたくさんいます。
トマトをもいでいる時も現れましたし、花の葉の上にもいます。

のほほんとした野菜収穫の午後。
こんな時間も人間には必要なのです。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS