FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

網走感動朝市

釣りは早々に切り上げて、名物の感動朝市に向かいます。

天気はすっかり青空になっていて、外は日差しが強いので中で食べました。

img2014-9-asaichi01.jpg

館内は相変わらず賑々しく、一番奥が感動朝市食堂です。
ここでは定番の丼ものを注文します。

中央にはテーブル席が並んでいて、結婚式場の椅子席のようでもあります。

img2014-9-asaichi02.jpg

その左右に土産物の他に生魚なども販売されていました。

私は外で網焼きされているホッケ定食を注文しました。
一番奥でカニ汁とご飯と漬け物をトレーに入れて、中央の席まで運び待っていると、焼き立てのホッケが届きました。

img2014-9-asaichi03.jpg

美味しそう!
炭火焼なので一味違いました。

ホッケは脂が乗っていて旨し!
カニ汁は出汁が出ていて美味しいですが、身が詰まっているカニは身が硬くて取りづらいです。
身がほぐれても、出汁に味が奪われていました。

もう一品はカニ&ホタテ丼です。

img2014-9-asaichi04.jpg

ホタテの刺身に、たっぷりのカニほぐし身がまぶされています。
こちらはほどほどに美味しいです。
感動するには、もう少し価格を下げるという手もありますが・・・。

どちらかといえば、おすすめは外の焼き魚定食でしょうか。
他には、向かって左の魚屋さんでその場で刺身にしてもらう方法もありました。

ここでもやはり近郊アジアの観光客がやってきます。
座る場所が悪かったか、その人たちが通り過ぎる時に様々な香水の匂いが食事の邪魔をします。


おなかいっぱいになって、この後の昼食にも響きましたね。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS