FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

PATISSERIE  EST!

パティスリーエストといいまして、かつて旭川西武地下の一番奥まったスペースに長く高級ケーキ店として君臨していました。
君臨というのは、私たちが勝手にそう思っていたわけで、味や価格、量など、知る限り一番のお気に入りでした。
でしたというのは、今年の夏に西武に寄った時には、いつもの場所には違うお店があったからです。

その時のショックは大きかったのですが、サービスカウンターで聞くと移転したと聞いてほっとしました。
西武時代は「六本木EST!」でしたが、現在の西御料では「PATISSERIE EST!」に変わっていました。


先日、友人にその話をしたところ突然に寄ってみることに・・・。
一軒屋のちょっとおしゃれな入口です。
少し重めのドアから中に入ると、いつもの店員さんが笑顔で迎えてくれました。
そして肝心のケーキはというと・・・。

img2014-11-EST!01.jpg

ショーケースが小さくなった分、濃密に並べられています。
色とりどりのケーキを見て、いつものように悩みます・・・・・。

私が悩んでいる間に、友人は399円のレアチーズケーキを車の中で一瞬にして食べちゃっていましたね。
ということで、私が選んだのはモンブランです。

img2014-11-EST!02.jpg

まあ、いつものお気に入りなんですけどね・・。
陶器のカップに入っています。
誰かのブログに、田舎に移転したので価格設定が安くなったとありましたが、どうなのかなあ?
モンブランは432円です。
でも、他では味わえない何倍もの楽しみと味が病みつきになる美味しさでした。

もう一品はマロンタルトです。

img2014-11-EST!03.jpg

結局、両方とも栗なんです。
こちらは少し安く345円です。

栗と杏子と無花果がのっていて、見た目にも美味しそうですが、食べるとこれまた何度も違う楽しみがありました。
さすがはEST!のケーキです。


移転して遠くなった気がしたけど、駐車料金がかかる市内よりも西御料駅向かいのこの場所の方がいいかもしれませんね。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS