FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

福は内本家

以前紹介したことがあったかもしれませんが、気軽に立ち寄ることができる東光の食堂です。

旭川医大へ向かう途中というとわかりやすいでしょうか。
昔からある、地味に人気のなんでも屋さんです。

気のせいか、行くたびにウエイトレスが変わっているような・・・。
今回は気さくなおばちゃんになっていました。

昔からの人気メニュー「みそ煮込みうどん」を久しぶりに食べてみました。

img2014-11-Hukuwauti01.jpg

中部系の味といいますか、味噌に特徴があります。
麹のきいた味噌は味の説明が難しいですね。
出汁に幾分癖がありますね。

うどんはコシがあって太いのが好みです。
アツアツで食べるのが美味しくて、小さいお椀が付いてくるので二人で分け合って食べられます。

もう一品は、福は内得意の天ぷらです。

img2014-11-Hukuwauti02.jpg

天丼を食べてみました。
天つゆがいい味しています。
サクサクとした衣が食欲をそそりますね。

お昼は、コーヒーがセルフサービスで、お茶はそば茶なのがいいです。

お店の写真、今度行った時に撮ってきますね。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS