FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

不調のオホーツク

朝の僅かな時間の間に、バケツ半分のニシンを釣ったという知人情報です。
釣行の予定だったので、これは運がいいかも。


この時期にしては早くに明るくなり始めました。
前日の釣果情報のせいもあってか、意外に多くの人がニシンサビキ釣りをしていました。
一応アキアジの準備はしていましたが、予定としては朝マズメにニシンをバケツ一杯釣って、その後は釣れないだろうけどアキアジをのんびりと考えていました。

イクラです。

img2014-11-Asahi01.jpg

いやいや、朝日が昇りました。

天気予報は曇りだったのですが、青空が広がっているので快晴の予感。

img2014-11-Asahi02.jpg

こんな朝焼けは久しぶりですね。

でも、これが見える頃は絶望という崖っぷちにいるかのようでした。
私を含めて周りのみなさんもです。

いつもの皮算用をしていたことが、そもそもの不幸の始まりでした。
皮算用などしている時に釣れたためしはありません。

ニシンは小ニシンばかりで全てリリースし、一匹大きいのが釣れた時にはうっかりバラシ・・・。
アキアジは2度キャストしただけでした。

ただ、チカだけは釣れていました。




その後、場所を変えてアキアジに再挑戦していると、アキアジの小さい群れはいました。
一番下を泳ぐ雌らしきアキアジはピカピカでした。
でも、見える魚はルアーを見ただけでダッシュして逃げてしまいます。

そうそう、ボラもいましたよ。
50cm以上はありそうでした。



もう、今年はアキアジ釣れないかも・・・・・。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS