FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

暖龍イオン旭川西SC店

中華食堂 暖龍は、暖中の頃から気軽に中華を楽しむことができるお店です。
イオン旭川西内にあるので入りやすく、特にここのカニ玉チャーハンは大好きです。


今回は、いつもと違うメニューをと考えラーメンランチを注文。

img2014-12-danryuu01.jpg

見た目には、ギョッとするようなラーメンが運ばれてきました。
斬新な色遣いと、好奇心をくすぐるデザインと言いたくなる作品のようです。

橙色の浮かんだ液体はラー油のようなもので、スープの味はゴマです。
ゴマが嫌というほど使われた、言うなればゴマラーメンですね。
緑の生の葉ものが浮かんでいますが、固いくらいの歯ごたえの癖のない初めて食べる野菜でした。

小さく写っているカニ玉チャーハンは、レギュラーサイズの半分以下ですが味は同じです。
この他に前菜のオードブルが3品ついていて、980円はお得です。


もう一品の日替わりランチは写真を撮り忘れました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS