FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

和佳亭 再訪

以前紹介した旭川市1条の「和佳亭」です。

すっかり昼食が遅くなったからと、近くで済ませることにしました。

img2014-12-Wakate00.jpg

平日の昼食時を外した時間だったにもかかわらず、店内は意外に客が多いのです。
ファミリーレストランのようなテーブル配列と雰囲気の店内は、お年寄りとサラリーマンが多いですね。

母と一緒だったので、同じ天ぷらそばを注文しました。
食べたいものが一緒だったんです。
いつもならKさんと一緒なので違う料理を楽しめますが。

さあ、そばが来ました。

img2014-12-Wakate01.jpg

ここの店員さん、そばをテーブルの端に置いて行ってしまいました。
普通は客の前に出すでしょう・・・。
このお店は、接客教育のようなものをしていないと思われ、良く言えばフレンドリーです。

さてお味の方は・・・。
そばは時間の経過とともにのびてくるのが普通ですが、コシがしっかりしています。
結局、最後までコシが残っていました。

海老天も大きかったし出汁はまあまあなので、残るは接客?
いやこれだけはきっと無理でしょう。
帰りがけに、近所のおばちゃんみたいな接客をされてしまいましたから。

たぶん、悪気はないんですよ・・・。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS