FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

札幌牛亭 サッポロファクトリー店

このお店に行こうとしていたのに、何度も勘違いして「ビヤケラー札幌開拓使」に行っていました。
今回こそはと探してみると、一番広くて目立つ場所のアトリウムにありました。

札幌牛亭のハンバーグは、牛肉100%で生でも食べられるそうです。
混雑していると思いましたが、意外にそうでもありません。

img2015-01-Gyuutei01.jpg

アトリウムはファクトリーのドームにあるので開放感がありましたが、イベントの音がうるさいので店内に入ります。

食べる気満々ではありましたが、昨夜の食べ過ぎからか胃の調子が今一つです・・・。
残さず食べ切れるランチメニューにしました。

コーンスープが美味しそうだったので、スープのセットに変更します。

img2015-01-Gyuutei02.jpg

ランチセットにしては少しだけ多めのスープで、もう少し濃厚さが欲しかったなあともたれた胃の癖に贅沢を言います。

ハンバーグスパゲティが届きました。

img2015-01-Gyuutei03.jpg

香ばしい香りと大きく見えたハンバーグは食欲を蘇らせてくれます。
席の近くに調理場があり、ハンバーグをパシパシとたたく音が聞こえていた、あのハンバーグだなとじっくり味わいます。
ハンバーグというよりも肉感のある、さすがは100%牛肉使用だという味ですね。
スパゲティもいい味でした。

もう一品は牛亭丼です。

img2015-01-Gyuutei04.jpg

ロコモコ風ですね。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きです。
タレもデミソースがよく合いますね。
サラダは辛みのある味が新鮮で、ご飯に混ぜて食べても美味しくいただけるとのこと。


まあまあのお味でしたので、次回はハンバーグセットを食べてみましょうか。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS