FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

餃子の王将 旭川末広店

この店は、開店以来いつも混雑していたので、なかなか来訪できずにいました。
大阪王将は何度か食べに行っていましたが、こちら所謂京都王将はあの事件の影響で開店が数カ月遅れのせいなのか、いつまでたっても行列がなくなりませんでした。
ここは直営店とのことです。

先日、通りかかった時に時計を見ると11時半少し前でした。
駐車場には一台も停まっておらず、これはチャンスと入ってみることにしました。

img-2015-01-KyoutoOusyou01.jpg

以前は、あんなに混んでいたのにと不思議でした。

1分ほど待って開店時間になりました。
店内に入ると、左右にL字型に席があります。
私たちは駐車場側のテーブル席に案内されました。

img-2015-01-KyoutoOusyou02.jpg

メニューを見ると、食欲が倍増しますね。

でも、大阪王将に何となく似ている・・・。
注文してから店内を観察していると、中国語が飛び交っていることに気付きました。
そういえば誰かのブログに書かれていましたね。
ここでは料理長が中国語を使って指示しているらしい。

意外に早く料理が運ばれてきました。

img-2015-01-KyoutoOusyou03.jpg

こちらはオリジナルランチメニューの天津飯ランチです。
天津飯の味付けが甘酢を選んで失敗でした。
でも、ご飯にのっている卵は厚くてフワフワで美味しいですね。
中華スープも天津飯にばっちり合っています。
それと、鶏の唐揚げがカリカリのケンタッキーといった味です。

餃子3個は見た目には寂しいですが、大きいので私たちには十分な量です。
中から汁がジュワッと出てきます。
一口では大きすぎますね。

もう一品は、北海道限定メニューの冬定食プレミアムです。

img-2015-01-KyoutoOusyou04.jpg

冬焼めし定食です。
チャーハンはまあまあ美味しくて、ランチと同じ鶏のから揚げと餃子がついています。

違うのはラーメンです。
ミニピリ辛牛骨ラーメンですが、正直北海道人には合わないかもしれません。
でも、これが関西人が好むラーメンの味なのでしょう。
なんたって王将ですから。

店を出る頃には昼時になっていましたが行列はできておらず、席は半分まで埋まっていませんでした。
もう行列ができることはないのでしょうかね。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS