FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

スープカレー lavi 旭川店

3月27日、イオンモール旭川駅前店がグランドオープンしました。

開店から5日経った平日に、どんなものかと様子を見てきました。
元々旭川駅前店には興味のある店が出店していなかったのですが、知らない店もあるので気になってはいました。

駐車場はスムーズに入ることができましたが、やや流れが悪い感じです。
これが土日だったらどんな渋滞するのか?考えたくないですね。

駅横ということもあり、1階には土産物店も多く、私が気に入った店はお酒の店です。

img2015-4-Lavi05.jpg

1万5千円以上もするドンペリが、何10本も平台に並んでいたのには驚きました。
誰か買った人はいるのか?

私は、竹鶴の21年ものが僅か2本残っていたのでゲットしました。
大ビンはすでになく、もちろん小瓶ですが・・。
17年物は大も小も全て売り切れていました。

お昼になると混むだろうと、早めに昼食を食べることにしました。

img2015-4-Lavi04.jpg

1階の駅に一番近い場所にフードコートがありました。
固い椅子ではなく、ソファのような椅子なのでゆったり座れそうです。

高級感のあるフードコートでしたが、開放的すぎるので4階のレストラン街に移動します。

img2015-4-Lavi03.jpg

エスカレーターにはお客がびっしり。
11時半頃だったと思いますが、すでに行列ができている店もあります。

鎌倉スパゲティなんて気になりますね。
でも、入ったのはスープカレーのお店です。

img2015-4-Lavi01.jpg

ここは、laviという有名なスープカレーのお店らしいです。
ランチタイムは飲み物サービスとのこと。

野菜とハンバーグのカレーで、辛さは20番まであるうちの3番です。

img2015-4-Lavi02.jpg

3番が普通の辛さとのことでした。

まあまあですが、スープがややぬるめです。
熱いものは熱くの私にはがっかりですが、それでも少しすると汗が吹き出します。

もう一品は野菜と鳥肉で、こちらの写真は撮っていませんでした。
鶏肉は柔らかくて美味しいし、ハンバーグのスープとは味が全く違いまろやかでした。

スープは好みがあると思うので何とも微妙ですね。



駅前店の駐車場は、一つ注意点があります。
駐車場の階と館内の階は違うと言うことです。
というのは、私たちが停めた階は4階でしたが、ショッピングモールの4階から駐車場に出ると6階でした。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS