FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

駅前旅館

以前から気になっていた食堂がありました。
剣淵町の駅前にある、駅前旅館内の食堂です。
名前は実にシンプル「駅前旅館」です。

ただし、ここは40号線近くにはなく、考えてみると剣淵町内には行ったことがないことに気付きます。
ということで、なかなか行く機会がなかったのであります。


今回は意を決して、絶対に食べてくるぞの意気込みでした。
たかが昼飯で、何熱くなっているの?・・・。
いやいや、せっかくの人気店ですから気合を入れて行かねば。

イメージとは違い駅は突きあたりにあり、確かに駅前にその店はあります。

img2015-07-Kenbuti01.jpg

本当に駅前旅館だけしか書かれていませんね。
昼食での利用時は右奥の暖簾がかかっているほうだなと、少しおっかなびっくりに入店。

店内は、ざっと見たところテーブルが2卓と小上がりに2卓。

img2015-07-Kenbuti03.jpg

シンプルな店内ですが、調理場はその3分の2ほどもあります。
調理をしている方が店主なのでしょう、洋食のコックさんのような白衣を着ています。

メニューを見ると、確かにラーメンとカレーしかないようです。
迷うことなく、二人ともラーメン&カレーセット900円を注文。

待つ間に次々とお客がやってきますが、多くの人が旅館側の入口から入ってきます。
そして、客室の方に入ってくようです。
そのやり取りは、常連さん以外の何物でもない様子。

あっけにとられているうちにセットが運ばれてきました。

img2015-07-Kenbuti04.jpg

カレーもラーメンも一人前よりは少し少なめといったところです。
少しホッとしました。

ラーメンは魚介系の香りがします。
正直、魚介系のダシは好みではありませんが、一口すすると・・・結構いけます。
不思議なことに、食べ進めるうちに味が良くなっていく感じです。
最初の方は美味しかったけど、最後はこんなもんか?ということはよくありますが、逆パターンですね。

さて、カレーライスの方です。

img2015-07-Kenbuti05.jpg

まず、この肉に驚かされます。
セットメニューのカレーにこのクオリティ?
そんな塊肉でした。

スプーンで切ってみます。

img2015-07-Kenbuti06.jpg

ナイフが必要ないですね。
トロトロの豚肉でした。

これだけ見せられて、ルーが美味しくない訳がありませんね。
洋食屋さんの本格的な、他とは違う確かな味です。
というか、私好みの味です。

御主人も配膳の女性も愛想が良くて、想像以上の満足でお店をあとにしました。

img2015-07-Kenbuti02.jpg

また行きたいお店が増えてしまいました。



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
 
どうも~
ふむふむ・・・
気になるお店ですね^^
しかも美味しそうだ!
そのカレー・・・
最初、ハンバーグの塊か?と・・・
高速が昔のようにタダならすぐ行くのにね^^
fumitatsuko さんへ 
どうもです。
返信遅れて申し訳ありません。

ここはおすすめです。
もちろん、好みは人それぞれですが、変わった雰囲気に呑まれてみるのもいいかもしれませんよ。

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS