FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

モンベル福袋 2016

すっかり忘れていました・・。
恒例の福袋紹介ですね。


今年は、モンベルのメンズは抽選から外れるだろうと思っていましたが、そのとおりになってしまいました。
しかし、レディスは「S」なので当選しました。
これまで、レディイスのSは外れたことがありません。

1月1日にクロネコヤマトで届きました。
時間指定もできるので本当に便利ですが、自宅でのんびり正月を迎えているのに、クロネコヤマトさん配達ご苦労様です。
と、感謝しつつ箱を持ってみると・・・軽いですね。
巷の噂、ダウンが入っていることに期待して開封・・・。

img2016-1-Huku01.jpg

・・・・・。
またしても寝袋が入っていますね。
昨年と比べてボリューム感に欠けます。

今回一番のお気に入りはこちら。

img2016-1-Huku02.jpg

ストームクルーザージャケット、ライトライム/ダークカラーは好きな色です。
使い道も多く、活躍してくれることと思います。

フリースのジャケットもいいですね。

img2016-1-Huku03.jpg

胸ポケットのアクセントがいい。

ヘッドバンドです。

img2016-1-Huku04.jpg

耳を寒さから守るのに使えそうです。
でも、使うかな?

そしてシュラフ。

img2016-1-Huku05.jpg

スパイラルダウンハガーの#1ですね。
実用マイナス9℃ですが、そんなに寒いところで寝ることはないですね。
これはオークション出品かなあ。

一昨年まで参加していた秀岳荘旭川店の福袋ですが、年々競争が激しくなってきたので昨年から並ぶのやめました。
今年は普通に買物に行ってきましたが、福袋の列は50人以上でしょうか?
しかも、倉庫の方に並ばされての販売らしく、一般の買物客は普通に正面入り口から店内に入ることができました。
結局は何も買いませんでしたが・・・。

私は、福袋は一切買わず、BDプレイヤーを新調しました。
今のレコーダーって、スマホを使ってどこにいても録画した番組を観たり、予約ができてしまうんですね。
びっくりぽんですよ。

img2016-1-Huku06.jpg

正月は、のんびりジグソパズルーなんかもいいですよ。

3つも作ってしまいました。


関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments
 
明けましておめでとうです
今年もよろしくお願いします
秀岳荘での福袋だったのですね内容もかなり豪華です
今年の氷上釣りは無理っぽいですが四月まで釣りをしないで我慢出来るか不安です
ウッキーさんへ 
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
福袋ですが、モンベル会員限定の福袋でした。
今年は、氷上のチカ釣りもやってみたいと考えていましたが、他にもたくさん行きたいワカサギ釣り場があるので、厳しいかなと思っています。

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS