FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

洋食処トレモロ

HTBテレビ「世界に一つだけの味」で放送された遠軽町の回において、2度とも第一位に輝いたお店です。
気になっていても、ついつい国道縁の入りやすいお店に入っていました。

今回は、はじめからここを目指していたので食べる気満々でした。

お店は遠軽町の自衛隊駐屯地近くで、目印はローソンですね。

img2016-4-Toremoro01.jpg

その隣が「洋食処トレモロ」なのです。
お店の真ん中にある緑三角の看板以外はお洒落な雰囲気です。

駐車場は、正午前なのにほぼ満車かな?という混雑ぶりで、少し不安になります。

img2016-4-Toremoro02.jpg

入口前のフード室には、デザートメニューが案内されています。

中へ入ると、空席が何ヶ所か見えたので安心しました。
お店の方がやってきて、30分ほどかかりますがと聞かれ、了承するとテーブル席に案内されました。

img2016-4-Toremoro03.jpg

左にカウンター席、そして調理場があります。
その奥にも席はあるようです。

メニューは文字が料理の種類ごとに羅列されているだけなので、初めて見た時はわかりにくいかもしれません。

img2016-4-Toremoro03a.jpg

初めてだったので、お店の方にお勧め料理などを聞くと、わかりやすく教えていただきました。
どのメニューも自信があるようで、さらに期待が持てます。

評判の好かったハンバーグがやってきました。

img2016-4-Toremoro04.jpg

ハンバーグステーキキノコソースセットです。
きのこがたっぷりのソースが食欲をそそります。
手作りらしい専門店の味が美味しくて、添えてある野菜が光っています。
サラダもスープもやや小さめですが、具がたっぷりのスープなので充分です。
スープは、味噌汁を選ぶこともできます。
ご飯は少なめに、とお願いしてあるのでこの量です。

ここで魚料理が運ばれてきました。

img2016-4-Toremoro05.jpg

白身魚の味噌マヨネーズ焼きセットです。
この魚が最高でした。
外食では滅多にメイン料理に魚は食べないのですが、お店の勧めもあって注文しました。
ギンダラだと思いますが、味付けも絶妙でした。
パンは皮がやや硬めのフランスパン風で、焼き立てっぽく温かいパンでした。
そうそう、パンかライスを選ぶことができます。


珍しくKさんが、また来たい!宣言をしたほどです。
都会なら大行列のお店なのでしょうが、並ばずに食べられることに得した気分でした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS