FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

森の間CAFE

東神楽町にオープンしたアルティモールは、鳴り物入りでオープンしたイオン旭川駅前よりも好きです。
その理由の一つには、マムートなどを取り扱うアウトドアメーカーの店があることと、家具屋やベストムが併設していることも大きいですね。

今回は、気にしてはいたけど入ったことがなかったグルメを味わってきました。

img2016-6-Morino01.jpg

アイゲート石井の隣にある「森の間CAFE」です。
いつも入口に美味しそうなメニューが並んでいましたが、女性向けのヘルシーカフェといった印象が強くてなかなか足が向きませんでした。

今回は、意を決して入ってみました。

img2016-6-Morino02.jpg

広々とした店内は、明るくておしゃれですね。

img2016-6-Morino03.jpg

駐車場側が全面ガラス張りなので、より開放的なのでしょう。

メニューは文字が羅列してあるだけなので、とても見ずらいのが難でした。
それでも入口の見本を思い出して考えます。

ランチメニューから、飲み物はカフェオレを選びました。
右上の砂糖がやや場壊しでしたが、使わないのでいいでしょう。

img2016-6-Morino04.jpg

こちら、スペシャルトマトのチキン煮込みです。
スノーピーク製のスキレットに入っていて、鶏肉はやや硬くてイマイチでした。
しかし、ソーセージや丸ごと入っていたチーズが乗ったジャガイモは面白いです。
トマトソースは美味しいですね。

五穀米が、これまたスノーピークのシェラカップに入っています。
ご飯がやや柔らかめに炊かれていて、風味が出ていて美味しいです。
ご飯は硬く炊くと、風味が出ないので美味しくなくなってしまいます。
最近は硬いご飯を出す店が多く、せっかくの美味しい北海道米が台無しになっている店がよくあります。

もう一品は甘いランチから。

img2016-6-Morino05.jpg

キャラメルバナナのパンケーキです。
甘いもの好きな私たちには最高のパンケーキで、バナナにたっぷりかかったキャラメルシロップがバナナに合います。
生クリームはあっさり目で、パンケーキにもバナナにも合いますね。

飲み物はリンゴジュースにしたのですが、パンケーキが甘くて全く合いませんでした。
こちらは選択ミスでした。




関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS