FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

SIMBA

以前も書きましたが、私はスープカレーよりもルーカレーが好きです。
毎回インド・ガンガ店ばかりでは進歩がないので、ルーカレーの新規開拓です。

こちらは開店してそれほど時間が経っていないそうですが、これまで色々な飲食店が入れ替わっている立地なのだそうです。

img-2016-9-Simba01.jpg

ルーカレーの専門店「SIMBA」です。
ライオンキングのシンバでしょうか?

中に入ると、昼には少し早かったせいか誰もいません。
ワンテンポ遅れて、店主らしき方が水を運んできました。
接客は普通です。普通が一番ですね。

img-2016-9-Simba02.jpg

カウンター以外にテーブル席が3つほどの小さな店内ですが、圧迫感はありません。
すでに、カレーのいい匂いが漂ってきています。

メニューを見ると、その価格の安さに驚きました。
メインメニューでしょうか、シンバカレーは550円です。
いろいろトッピングもできるようですね。

私はシンプルにビーフカレーです。

img-2016-9-Simba03.jpg

やや黒いルーです。
思ったよりも癖が少なくて食べやすいですが、子供には好まれにくいかもしれません。
大人のカレーと言って過言ではないでしょう。
ビーフは、ステーキをカットして後から投入したようなステーキカレーのようです。
ビーフは結構入っていまして、肉質は普通です。
最も、価格からすると充分満足できるビーフカレーです。

野菜好きなKさんはこちら。

img-2016-9-Simba04.jpg

野菜カレーです。
素揚げした野菜がたっぷりのっています。
ルーはビーフカレーよりもまろやかな味付けになっていて、黒というよりはチョコレート色です。
野菜の風味が味わえます。

メニューにあった、トンテキのカレーも気になります。

img-2016-9-Simba05.jpg

他のカレーも食べてみなくてはなりませんね。

後から気付いたのですが、ライスの量を選ぶことが出来るようです。
普通の量だったので、無理して食べてお腹が苦しくなりました。







関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS