FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

4月19日 キムアネップ岬

イノケンさんと別れたあと、すぐ近くにあるキムアネップ岬に行ってみました。
サロマ湖の東南にあるこの岬は、国道238号線から1.8kmとすぐ近くにありましたが、これまでに行ったことがありませんでした。



ナビ画面を見ていると海の上を走っているようにも見える細い岬です。
先端部と思われる駐車場に車を停めて降りてみると、誰もいない静かな海岸線に遠くから白鳥の声が聞こえてきます。
打ち上げられて乾いた海草が幾重にも積み重なっていて、何処までも続いていました。



短い夏の間キャンプ場となるこの場所は、入口には鎖がぶら下がっていて車は入れませんが、徒歩であれば散策を楽しむことができます。
反対側にある整備された散策路から漁港のほうに歩き進むと、先ほど聞こえてきていた声の主である白鳥が羽を休めていました。



散策路にはハマナスが実を付けたまま枯れていて、ここにはまだ緑はありません。



美しい夕日が沈む絶景ポイントと紹介されているキムアネップですが、夕日の時間にはまだ早かったのでしばらく周囲の風景を楽しんでから出発しました。





関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS