FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2017年の福袋とワカサギ

新春恒例の福袋ですが、昨年の秀岳荘旭川店に並ぶ客の多さに驚きました。
この行列に対抗するには早くから並ぶ必要があり、貴重なお正月をそんなことで無駄にしたくはないと、福袋の購入は卒業することにしました。

唯一、ネット販売のモンベルに期待していましたが、今年は売れ残りが少ないらしく販売はありません。
そもそも、元旦から出かけることには抵抗があるので、これまで通り元旦は家でおとなしくしています。


ワカサギ釣りも、今シーズンは開幕が早まっています。
すでに、かなやま湖やおけと湖は解禁されています。
自称ホームの糠平湖ですが、12月25日の予定が28日以降にずれ込んでいます。
今年の台風で土砂が湖底に大量に堆積した影響なのか、管理スタッフが試し釣りに苦戦しているようです。
ワカサギは違う場所にいるのなら結構ですが、いなくなってしまっていないことを願うのみです。
おけと湖は場所によっては濁りがあり、釣果にも影響しているようですね。
となると、阿寒湖が一番期待できる釣り場となりましょうか?

いずれにしても、年明けからの出撃になりそうです。
準備だけは万端なんですが・・・。
諸先輩方のSNSをチェックしつつ、今年もテント生活楽しみます!



関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS