FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ファームレストラン・Rivista

ワカサギ釣りに行く前から、お昼はここでと決めていました。

滝川市の外れのホームセンターで、夢中になってみているうちにお昼になっていました。
平日なので、並ぶほどに混んでいることはなかろうと思いました。

それにしても、国道12号の滝川付近の直線って赤信号でも突っ込んでいく車が多いですね。
明らかに赤でですよ。いつ事故が起こっても不思議ではない危険地帯です。
この日見た信号無視は3件、自爆は仕方ないとしても他の人に迷惑をかけるのは絶対許されません。

国道から道央自動車道方面に走り、左にハイウエイオアシスがありますが右折して、更に左折するとスキー場が見えます。

img-2017-2-Rivista.jpg

かもい岳スキー場らしいですが、これまで見えていたはずですが全く知りませんでした。

天気が良くて、アスファルトが出ていて走りやすいですね。
こんなところにレストランがあるのかと思うような道ですが、数キロ先に看板がありました。

右に岩瀬牧場があり、ここを左折するとやや急な坂がありました。

img-2017-2-Rivista01.jpg

坂の上にネットで確認していたログハウスのレストランがあり、その道の途中に駐車場がありました。
建物の横の車はスタッフ用と思われ、通行止めになっています。

すでに10台以上の先客があり、待たされるのかと少し不安になりました。

img-2017-2-Rivista02.jpg

やや年季の入ったログの貫禄ある建物です。

img-2017-2-Rivista03.jpg

ここが岩瀬牧場直営のファームレストラン・Rivistaです。

中に入ると、意外に広く感じますね。
テーブルがゆったりと配されています。
2階に案内されました。

img-2017-2-Rivista04.jpg

2階にも5つテーブルがあり、こちらもゆったりしています。

人気メニューのパスタランチセットとピザランチセットを注文します。
食後にケーキを2個注文しようとしたところ、1個にしなさいとKさんから指導が入ります。

img-2017-2-Rivista05.jpg

ホタテとほうれん草のパスタで、これまでに食べたことのない味でした。
何の味かわかりませんが、美味しいのは間違いありません。
取り皿が置いてあるので、二人でシェアできます。

レストラン内は、土日祭日以外は禁煙にはなっていなくて、食後に少し燻されてしまいました。

ピザがやってきました。

img-2017-2-Rivista06.jpg

見た目にも美味しそうですが、食べてみてそれが間違いなかったことがわかります。
カリカリに焼かれた生地がサクサクと美味しくて、私たちにはやや大きめでしたが完食しました。

意外に美味しかったのはサラダです。

img-2017-2-Rivista07.jpg

先に運んでくれるとよかったのですが、美味しいからいいです。
ドレッシングも玉ねぎも美味しいです。
アイスコーヒーのミルク瓶がかわいいですね。

食後のデザートケーキはイチゴとチョコがありました。

img-2017-2-Rivista08.jpg

選んだのはイチゴのショートケーキで、ブルーベリーソースがかかっていました。
ケーキは大きめで、二人で食べても結構な量でした。
甘さ控えめでしたが、美味しかったですよ。

メニューの数は少ないですが、十勝のトスカチーナに少し似ているなあと思いました。

img-2017-2-Rivista09.jpg

土日は並ばなければ入れないのでしょうね。

いい店見つけました。






関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   10 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS