FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

4月19日 富武士漁港にチカ

キムアネップから国道238号線を紋別方面に走って、5分程度で道の駅サロマ湖に到着。
駐車場が一杯になりそうなくらいにたくさんの車が停まっていました。
外で焼いているホタテなどの香ばしい匂いを感じながら建物に入り、軽く店内を見てからソフトクリームを食べました。
ホタテソフトなんてのもありましたがソフトはバニラ、まずまずの味でした。
ひと休みしてから1分ほどの、すぐ近くにある富武士漁港の様子を見に行きました。



漁港のきれいなトイレ前の船溜に数人の釣り人がチカ釣りをしている姿が見えたので、私達も仲間に加わります。
大きな群ではありませんでしたが適度に釣れるので、1時間弱の間楽しませていただきました。



チカに混じって大きなキュウリや小さな20cmくらいのナガカジ、カジカを釣った人もいたようです。
カレイ釣りの後に大好きなチカ釣りまで楽しむことができて、好天にも恵まれた最高の一日でした。






関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   11 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS