FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

Aaha(アーハ)

旭川市新富の「ナマステ日本」という店名が気になっていましたが、来店したときはいつ行っても閉まっていました。

そのお店に新しい看板が取り付けられ、ナマステ日本ほど個性はありませんが「Aaha」と、これまた覚えやすい名前に変わっていました。
しかし、看板は上がったけどいっつも閉店です。
というよりも、いつ開店するの?状態です。

最近になってようやく開店していることを知りましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
調べてみると、ナマステ日本と同じ人たちがやっているらしい・・。

土曜日の正午、どこに行っても混んでいるだろうから、混雑はしていないだろうと予測し、ようやく入店の機会を得ました。

img2017-07-Aha01.jpg

一軒家を店舗に改装した感があふれています。
全景写真はありませんが、北海道ならどこにでもありそうな古いタイプの家です。

中に入ると、中央奥に調理場があり、意外に広く感じました。

img2017-07-Aha02.jpg

接客に当たった人をはじめ、店内に日本人はいないようです。

メニューを全部じっくり見てから注文することにします。
ネパール系のほとんどのカレー屋さんで使われている銀皿です。
銀と言ってもステンレスですが・・。

はじめにスープが運ばれ、続いてカレーがやってきました。

img2017-07-Aha05.jpg

ここのラッシーは、これまで飲んだラッシーの中でも1、2番に入ります。
濃くて美味しかったです。
中央の小皿は何故かキムチで、太いねぎはまずかったですね。

ルーカレーは、ランチセットのAaセットです。

img2017-07-Aha03.jpg

カレーは2種類で、豆とチキンでした。
ライスを選ぶと、少し皿が寂しくなります。
ネパール系カレーを食べていつも思います、ルーが少ないなあと。
根本的にこの皿を使う以上、量は変えられないですね。
サラダは美味しいです。
知っている限り、旭川のネパール系カレーでは、ヒマールが経営者も日本人のせいか幾分好みではあります。

スープカレーも注文してみました。

img2017-07-Aha04.jpg

ホロホロのレッグとたっぷりの野菜です。
ルーカレーは物足りないくらいの辛さですが、スープは5倍辛いです。
でも美味しいです。


会計の時、いかがでしたかと聞かれ、正直にラッシーが美味しかったと答えました。
すると、流暢な日本語で製法の説明をしてくれましたが、私が何故か片言になっちゃっていました。







関連記事
スポンサーサイト




 
 
Comments

 
<-   12 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS